浮気・不倫を考えて、「結婚契約書」を作る人も…

考えたくないことですが、自分にも不倫をされたり浮気されてしまう危険性はあるのです。
「自分たち夫婦には、そんな危機の心配はない!」
と強く思っていても、残念ながら、夫婦関係には100%の絶対というものはないのですから、夫婦関係を続けていた時には、どうしても不倫をされたり浮気をされてしまうこともでてきます。
最近では、今までではなかったような新しい考え方をする人もいます。

それは、結婚をするときには「結婚契約書」を作るのです。
どうしても、情熱だけで結婚してしまった時には、様々なことがあいまいになってしまうものでしょう。
あいまいになった中で結婚生活を始めてしまった時には、何かの大きなトラブルがおこった時には、対処できなくなってしまうというのです。
だから、最近結「婚契約書」を作る夫婦が非常に多くなっています。

日本人はもともとは、このような契約書を作る習慣もないですし、やらない人が多数でした。
けれども、結婚生活を始めた時には、初めには思いもかけなかった不倫や浮気のトラブルに巻き込まれてしまうことが年々多くなっています。
そのせいで、近年では「結婚契約書」を作る人が急増中です。

結婚生活は甘く夢見がちに考えてしまいますが、実際にはそんなに甘いことばかりではなくて、配偶者に不倫や浮気をされてしまう危険性もあるものなのです。
あなたもこれから結婚をしようかなと思うときには、結婚契約書を作ることも考えていきませんか?
結婚契約書の中には、浮気不倫をどちらかがしてしまった時の条項を盛り込んでいったらいいのです。