慣れなかったら、特に怖いね…

不倫や浮気関係になってしまうときには、
「自分には、全く関係ない!」
「心配もない。」
と、思う方が多数でしょう。
けれども、実際に不倫してしまったり浮気してしまう時には、そんな常識が通用しない人もいます。
あなたも自分には関係ないと思っていても、実際には、誰の身にも起こってしまうかもしれません。
浮気や不倫が他人事と思うことは正しくないです。

また、よく言われていることなのですが、今までではまじめで恋愛経験も少ない人の方が不倫や浮気をしてしまう心配があるそうです。
「あの人が!」
と思うような意外な人物が浮気や不倫をして、周囲を驚かせてしまうことも実によくある話です。
あなたの身の回りでも、
「あの人が!」
と思うような人が意外にも、不倫や浮気に走ってしまったことがあるかもしれません。

また、経験が少ない人が浮気や不倫をしてしまった時には、「慣れていないからたちが悪い」ということです。
恋愛や浮気や不倫に慣れていたら、自分の立場やとらなくてはならない行動なども多少は分かります。
けれども、経験が少ない人がいったん不倫や浮気をしたときには、自分が取らなくてはならない行動がよく分からないから、大きな混乱を巻き起こしてしまいます。

このように、不倫や浮気のことを考えていく時には、様々な悪影響があちこちに出てしまい、周囲を大きく混乱させてしまうことにつながってしまうでしょう。
だから、どんな環境におかれた時にも、浮気や不倫はよくないことです。
「たかが不倫や浮気」と簡単に考えた時には、そこから問題も広がってしまうことでしょう。